目標設定 2021/10/30

短期目標設定

 

11/28(日)TOEIC 750以上

 

本当は800とか言いたいけど、ゴール高すぎるとやる気無くすからこれで

 

ちなみに現在の実力は600くらい

ちょうど一年前に735を取ったけど、多分まぐれ笑

700超えたのはその一回だけ

あとは大体600over

 

本当は英検準一級取りたくて、

メルカリで英検の本買ってたんだけど、全然勉強してなくてもう無理な気がする😭😩😭😩

 

だからまずはTOEIC受けようと思います!

TOEICは面接もWritingもないし、受けたことあるし、合否じゃなく点数で結果が出るという点で英検よりもハードルが低いという考え

 

英検はTOEIC終わってから考えよ(英検の本買っちゃたことからの現実逃避😒)